小夜時雨

創作の掃き溜め('ω')

一人の神が生まれた日

神様なんていない。
そんなデタラメな存在、
僕は信じない。


「神はいますよ」


いないよ。


「ここにいるではないですか」


君は自分が神だとでも言いたいの?


「実際そうですからね」


嘘ばっかし。


「嘘じゃありません」


じゃあ‥‥じゃあ僕を救ってみせてよ。
僕を神様にしてよ。
あいつらに罰を与えられるような
そんな存在にしてよ!!!


「それが、貴方の願いですか?」


何?できないの?
神様なんでしょ?


「‥‥分かりました。その願い、叶えましょう。」



「今この時より、貴方は人間をやめ、神へとなりました。名を閻魔。罪人を裁き、罰を与える者。貴方は、冥府の王となるのです。






「‥‥これから、よろしくお願いしますね。閻魔」








僕が人間をやめ、神へとなった話