小夜時雨

創作の掃き溜め('ω')

魔法学園まとめ

メルロ・コルネット

高等部3年 / ダークローズ寮 / 
使い魔 ぬいぐるみ(名前・メル)
身長168cm / 18歳 / HBD 8/24 / 4人家族

代々魔法使いの家系の子。すごく金持ち。
家はメルロ達の通ってる学校以外の中学・高校の魔法学校を経営している。
他にも魔法関係の仕事を持っている。

メルロには7歳離れた兄がいる。
兄は18歳の時に実践魔法の授業中に事故を起こし、7年間昏睡状態になっている。
今も眠り続けており入院している。
父親は兄の復帰は無いと判断し、次期跡取りを兄から弟のメルロとした。
メルロは人を道具としか見ていない父親を嫌っている。

CP・フロート君
従兄弟・ヒルデたそ、アリータちゃん、ラルス君





シェリル・フロート

中等部3年 / ブルーブロッサム寮 / 
使い魔 ドラゴン(名前・ドラちゃん)
身長150cm / 15歳 / HBD 6/17 / 3人家族

母が闇の精霊、父が人間のハーフ。
父親は元から闇属性の魔法が得意で母親は闇の精霊と言うことで、闇属性の魔法技術は他に比べて頭一つ抜けているどころの話じゃない。
人見知りでツンデレ
中3になるまで友達がいなかった。
街に出かけると子供用の風船をよく渡されるのが最近の悩み。

母は昔、闇の精霊界で看守のような仕事をしていた。息子のシェリルはその仕事を受け継いで今は学校と看守の仕事を掛け持ちしている。
看守は逃げた罪人や怪物を殺したり、拷問したりするだけでなく、街や村の人々の生活保護やお手伝いなどもしている。

背中に小さなコウモリの羽根が生えている。
仕事をしていて遠くに移動しなければならない時は羽を使って飛んでいる。飛ぶ時は羽が大きくなる。本人的にコウモリ羽が気持ち悪いから人には「羽は生えているけど飛べはしない。」と言っている。

CP・ノア君
友達・ギル君、ラティア君





ソティア・ヒコール

高等部2年 / ダークローズ寮 / 
使い魔 白猫 (名前・ナーシセス)
身長165cm / 17歳 / HBD 11/7 / 3人家族

代々魔法使いの家系。
メルロ程ではないが金持ち。
メルロの家とは親同士が仲が良いのでその関係でメルロとは幼馴染みみたいなもの。
ソティアの家はメルロの家と違って、親子すごく仲が良い。母親と一緒に父親をいじるくらいには()
そんな家で育ったので僕様系男子になりました。すごく生意気です。
実践魔法も筆記の方も成績優秀。
要領いいタイプ。
使い魔の名前は自分の好きな花の名前をつけた。ナーシセスは日本語で水仙

CP・バルド君
犬猿・モルフェ君




エマ・ルチア

高等部3年 / スノーグローリー寮 / 
使い魔 うさぎ(名前・アルシャ)
身長166cm / 17歳 / HBD 2/29 / 2人家族

花のような綺麗なピンクの髪に丸メガネの子。
モルフェ君のパシリ()
ついでにソティアのパシリ()
パシリ人生まっしぐら>><<
天パがコンプレックス。

母親と2人暮らし。
この学校に入る為にひたすら勉強して奨学金で高等部から編入してきた。
魔法関係の仕事をしていれば暮らしがうんと楽になるからこの学校へ入学し、魔法の勉強をしている。

CP・ヴォルノ君