小夜時雨

創作の掃き溜め('ω')

学戦メモ

蛍石 爽    ケセキ ソウ

黒軍1年/司令塔/武器・機関銃全般

身長160cm/16歳/ HBD 3/3 

 

蛍石家次男。とても一般的な平和な家庭で育った。父も母も普通の学校へ通い普通の生活を送ってきた。

爽は生れながらにしての天才。小学校に上がる頃には既に名門高校卒業レベルの問題が簡単に分かるくらいに。彼は天才少年であるから、そうゆう子を育成する施設から勧誘の沢山受けたが父と母がそれを拒んだ。

性格は明るく元気。でも運動神経皆無。 ちょっと走ったりしたらすぐ息切れする。 射撃の練習の時は頭で計算して撃っている。 何をするにも頭で計算してる。 ケーキを食べる時でさえペース配分を計算しながら食べてる。本人は当たり前のようにやってて、皆もやってるもんだと思ってる。

 

関係

CP/月先輩
元カノ&幼馴染み/結奈ちゃん

 

 

 

蛍石 悠    ケセキ ユウ

白軍2年/一般部隊/武器・戟

身長167cm/17歳/ HBD 8/10 

 

蛍石家長男。蛍石神社の跡取り。霊感がとても強く、霊など祓える能力も十分もっている。 うちの神様っ子、主にみかみんと話をすることも。

軍人にはならないのに、この学校へ来たのは家族を守る力が欲しかったから、と本人は言っているが一番の理由はただ退屈で平凡な毎日に刺激が欲しかっただけ。

運動神経はかなり良いが、頭は国語と英語以外は絶望的成績。爽に全部取られた()

爽の事を溺愛している。
愛叶がいじめられてるのを助けたのは悠。
愛叶を実の家族のように思っている。

家に道場があり、愛叶とよく父に稽古付けしてもらってた。
剣道三段持ち。 

めったに風邪をひいたりと体調を崩すことはないが、一度体調を崩すと中々治らない。むしろこじらせる()
 

関係

CP/真くん
幼馴染み/結奈ちゃん

 

 

平沢 愛叶    ヒサラワ マナカ

黒軍2年/救護班/武器・日本刀

身長168cm/17歳/ HBD 4/27

 

父と二人暮らし。母は愛叶が2歳の頃病気で他界した。父は医者。父は母が死んでから、いつも仕事と言って家にいなく、育児放棄されていた。

小学校の低学年の頃にいじめられてた。
それを悠が助けた。
それ以来蛍石家に小学校卒業まで暮らしてた。

結奈ちゃんのお母さんのお見舞いへ行った時に結奈ちゃんのお母さんを見て、カウンセラーになろうと決めた。
カウンセラーになる為にはこの学校で実際にやってみるのが手っ取り早いと思い、入学した。

 悠と同じく剣道三段持ち。

 

関係

CP/銀太くん
幼馴染み/結奈ちゃん
寮同室/箒星さん 

 

 

水谷 梓    ミズタニ  アズサ

黒軍3年/暗殺部隊(諜報)/武器・毒薬(使用法は様々)

身長160cm/18歳/ HBD 12/24 / 


暗殺者の家系。父と5人の兄と暮らしている。
母は梓の小さい頃に他界。
梓には病気で死んだ事にしているが、実際は父が殺した。

兄達は父の命令で梓が立派な暗殺者になるように、梓が小さい頃から暗殺を仕掛けてた

命令した当の本人の父は梓を絶対服従させる為に優しくした。結果、父の思惑通りそれはもう崇拝なんじゃないのかってくらい父親に懐いており、絶対服従している。 反対に兄達は梓にとって唯一の恐怖対象になった。

関西からわざわざ遠いこの学校へ来たのは兄達から離れたかったから

 

 

関係

CP/大和くん
友達 / 白夜さん
嫌い/ 箒星さん


 

如月 新太   キサラギ  アラタ

白軍2年/暗殺部隊(一般部隊)/武器・三節棍

身長170cm/17歳/HBD 4/1 /


如月 新太と言う名前は実は偽名。
本名・林 蘭芳 (リン ランファン)
新太は中国人と日本人のハーフ。
でも中2まで中国に居たからどちらかと言うと中国人より。

如月と言う苗字は母親のもので、新太と言う名前は親が新太の名前つける時の候補に上がってた名前。

本の学校で中国の名前だと色々と面倒なので
日本人の名前にして在学中。
だからびっくりした時とか怒る時とかふとした時に中国語がでる。
日本語もそれっぽく喋ってるけど何となく中国混じり。
暗殺の仕事をする時や自室に居る時は中国服着用。
人間離れした馬鹿力は生まれつき。

昔は普通に中国で父と母とで暮らしていたが、ある日家が火事になり新太以外は焼け死んでしまった。
両親を無くした新太は、丁 余悸(ティン・ヨキ)と言う人物に拾われる。
丁家は暗殺者の家系。
拾われた新太も暗殺術を学ぶことになる。
 新太は自分を拾ってくれたヨキの事をとても好いていたが、暗殺術の特訓中誤って殺してしまった。
大好きな人を殺してしまったショックと丁家の人間の責め立てにより、逃げるように母親の故郷の日本へ来た。


関係
大事な人 / 千沙ちゃん
友達 / 飛鳥きゅん





白崎 穂乃香   シロサキ ホノカ

白軍1年 / 司令塔 / 武器・長刀

身長156cm / 16歳 / HBD 11/24


病弱少女。すぐ体調悪くなる。
中学の頃も体が弱いせいで殆ど学校に行けてなかった。
そのせいで友達がいなかった為、高校では絶対に友達を作ろうとスカートを短くしたりぶかぶかのセーター着て萌袖してみたりと、高校デビューを頑張ってる。でも脚冷えて死にそう。


関係

CP / 仁くん
友達 / 敦花くん





三条 永絆   サンジョウ ナズナ

黒軍2年 / 情報収集部隊 / 武器・日本刀、銃

身長169cm / 17歳 / HBD 5/23


3歳の頃から小学校4年生まで、父親から性的虐待を受けていた。
父親と言っても本当の父親ではなく、母親の再婚相手。
この父親は、最初から永絆が目当てで結婚した。
「可愛い」「好き」「愛してる」と言われるのが嫌。父親にそう言われながら抱かれていたからトラウマ。
撫でられるのはあんまり好きじゃないけど、まだ許せる。
抱きしめられるのは相手によるけどそれでも震えが止まらない。
キスや押し倒されたりしたらパニックで吐く()

一度傷がつくと消えない体質。
犯されてる時に切りつけられたりもしてたから切り傷などの傷、キスマークも体中に残ってる。

本が好き。部屋は図書館()
卵が好き。卵があれば生きていける。



関係

CP / 箒星さん
友達 / 実先輩、桜さん、二千翔くん





九条 千春   クジョウ チハル

黒軍2年 / 諜報部隊 / 武器・大鎌

身長145cm / 17歳 / HBD 7/7


永絆のいとこ。
身長も中身も子供。合法ロリ(?)

人の目がある所ではめっっっちゃ腹減ってめっっっちゃ食べちゃう過食症に。
だけど人の目がないところでは何も食べないし水も殆ど飲まない拒食症になる。

明るく人懐っこい性格。


関係

CP / なし
友達 / 姫弥さん
嫌い / 箒星さん